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りくさんの気まぐれぶろぐぅ

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なりゆきでベルガモットソロになったなまずのはなし

★きのこの山とたけのこの里どっちが好き?★

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12/31〆

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昔ケーキにきのこの山を刺していた記憶がある。
見栄えよかったような悪かったような・・・
たけのこの里は刺したことないあ。




どももんどももんこんばんわ。
先日財布を買い換えて、買い物するときとかにあたふたしがちな
慣れない財布に奮闘しつつあるりくさんです。

新しいものって慣れないのですよorz
何事も慣れが重要じゃい。


さてさて

081215c.jpg

本日は昨日の続き。
なんか昨日予告したタイトルと違っているのはお気にせず。

そう、昨日はとある事情で1段階がまだ始まったばっかりなのに
こういう事態に追いやられてしまいました。

まだ攻撃パターンも初見で、撤退するかどうか迷いましたが・・・

心の声:
伏せてろと言われてたけど攻撃する気満々だったし、
ここは見切ってやるコノヤロウ・・・
爽快に散ってやるわあああああああああああ!!



ということで、

081215a.jpg

いざ、無謀な挑戦開始。
しかしいざやってみると・・・


081215h.jpg

あれ、これ案外避けるの楽なんじゃ?と思い始めてきたり。
ミサイルは音で判別できるんですよね。

音で判別できること事態は、他の方のブログを見ていて知っていたのですが
弩でやった方の記録が全く無く、果たして弩の硬直の長さで
対応できるのか不安でしたが、実際やってみると結構余裕でした。

カシャカシャ聞こえたら即しゃがめば平気ですしね。
あとミサイルの他にレーザーがありますが、これもしゃがめば避けれます。
これはミサイル以上に攻撃モーションが長いので、油断しなければ余裕ですね。

あとはガトリングで攻撃してくるらしいのですが
弩は攻撃範囲外から攻撃できるためモーマンタイ。

これは・・・いけるぞ!

081215i.jpg

そんなわけで、1段階半分くらい削ったところで
オーバーロードが複数召還されます。

しかしこれも頻度が高いわけではなく、2体づつ合計8体くらい召還されて
この半分削った以降は召還は来ませんでした。

左まで届くレーザーに気をつけつつ、オーバーロードが寄って来たら
本体に攻撃がてら処理するだけですし、この対応も脅威ではありません。


そしてさらに攻撃を続け、

081215j.jpg

なんか攻撃しながら思ったことは

ストレイフ→ストレイフ→しゃがみ避け→ストレイフ→ストレ(ry

ミサイルの使用率が激しいときでも
この周期なら安全に避けられる気がしました。

そういえばミサイルの範囲ですが、一定ではなく
たまに弓職の攻撃範囲内にも来てしまうとのことだったので
すべてしゃがんで避けてます。


そして
不慣れなところもありましたが、
ちょっとあたふたしつつも、遂に・・・

081215k.jpg

開始から1時間かかってますがな・・・
まぁ初なのでしょうがないprz

まずは 1段階突破!!


いざ、2段階へ。

んで次の段階ですが、なんか違和感があったんです。
どうもこの段階になると、1段階より立ち位置を少し前にしないと
攻撃当たらなくなってしまうのです。

まぁこれに関しては、2段階時はガトリングがぶっ壊れて無くなるので
特に問題はないのですがね。

それと、今までは音があったミサイルに
無音で発射されるミサイルが追加されます。

これが非常に判別がし辛く、ベルガモットの攻撃モーションを
よーーく見ておかないと見切るのは難しいです。

ベルガモットの動きが小刻みに震えだすとミサイルが来るので
この動きの見極めが2段階では重要になるかと思います。
しかし、集中力を少しでも欠くと・・・


081215l.jpg

ぬおおおお!!

見事にしゃがみに失敗し、約8kのダメージを食らって昇天orz

2段階は2/3くらい削ったんですけどねぇ・・・
うかつだったorz

恐らく乙った原因は、初見での1段階突破からくる集中力の乱れ。
全然対応できたと思うのですよねぇ、チクショウ。


しかし、初めてのベルガモットでソロでここまで行けたのにはかなり満足です。
もうちょっと攻撃の見極めをうまくなって、集中力切れなければ
時間短縮しつつ、ソロは可能なんじゃないかと思いました。

3段階まではまだ経験してないのでなんとも言えないのですがね。
でもこれはいけるぞ・・・!


避けられるのか?という不安要素はひとまずクリアしたので
次こそは機会あったらソロ撃破してみたいですねぇ。

まぁ、まずはグルでの撃破が目標と思われますがね。
今日辺り、リベンジいってみようかな。


しかしこのボス、遠距離に対しては鬼畜ですが
ちゃんと避けられるところが良いですね。
ミスったら即死亡とか、昔のゲームを思い出しますがな。

MISS→最初からやり直し

何かメイポ内にある忍耐系のクエにも通ずる所もありますよねこれ。


一回で倒せなくてもいいじゃない
タヒってもぶろぐねたに最適だし

早々に倒してしまったらつまらんですからね。
苦労して撃破したほうがいいのだっ。


そして、

081215m.jpg

今度は・・・潰す・・・!!


そんなかんじで根拠の無い捨てゼリフをはきながら、
新たな目標を一つ刻んだなまずのおはなしは終了。


以上、やっぱり移動要塞とか言ってるベルガモットの比率に不満がある
もうちょっとでかくすればいいのにとか思っているりくさんでしたっとう。

またごじ~つ~
ノシ


PS:
081215n.jpg
この矢印マークはなんぞ。



めいぷるぶろぐねっと

らんきんぐさんかちう
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索くりっく、くりっく、くろーしたあとの達成感は最高。
あれほど最高なことはほとんどない。
諦めない心が大切。
つまり根気・KIAI・心意気。



いくぁこむぇんとふぇんすぃん

>ピサさん
手抜きでごめちゃいorz
そして見事に即死\(^o^)/
次こそは・・・!!


>みちゃさん
ご期待通り乙ってまふがふ。
次グルでやるときは拉致りますね・3・


>ぬこじゃらしさん
暇なときはいつでも強制的にやらせ(ry手伝うンで
再来年とかはっちゃけたことは言わず、ぱっぱと終わらせませう!
確かにでかいですが、個人的には要塞というからには
更にでかいのを期待したのだが。
まぁこれでも十分でかいんですかね(´・ω・`)

7 Comments

うんkorほく  

1段階1時間かかってるしw
orz

2008/12/15 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ナル  

ベルガいってみたいけどユニットがががががg

2008/12/16 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

みちゃる  

でぃけいさんがつかまらんどぉ。
○しゅんとかしょ○さんとかいけるようになるとよいなぁ。
がんばりましょん

2008/12/16 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ホワイト(保護観察中、かっこよくない人)  

おお!うらやましく、参考にさせていただきまっすw
まだ、ユニットを手に入れていないので、ぼちぼち追いつけるといいですかな。
アーシアからレアアイテム掴み取り期間が残されているので、終わりましたら、タートル号の速さでおいつきますぞい。

2008/12/16 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

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2008/12/16 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

くろねこ  

ベルガモット遠距離だからいけるのかな?

拳はどうなんだろ・・・・

Dストなら遠距離攻撃になるかなぁ~?ww

きっとベルガの矢印のとこ押すと

うんkの頭がそふとくり~むに変わるんだよbb

2008/12/16 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

nekoじゃらし  

頑張れ頑張れできるできる!

しゃがめば回避っていうのはいいですね!
個人個人の技術や 練習が必要そうでいいです 本当にいい!

ミスったら即死亡。ゲームボーイのマリオを思い出しますわ。
いまだクリアできず。 セーブ機能ないとか 魔界村じゃー!


→○ きっと最後に押して爆発して 全員に50000ダメージとか鬼畜な仕様に違いない!
きっとバグで発動しないんだ・3・

2008/12/16 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

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