Welcome to my blog

りくさんの気まぐれぶろぐぅ

ARTICLE PAGE

10年

ふと思い出すと、このブログをやり始めて10年経ったらしい。
開始2007年ですよ・・・時間経つのはやい。

10歳の小学生が20歳の成人になる年月ですよ、怖い。


・・・とりあえず節目なので、懐かしいSSでも貼って行こう。

100位!

クライアントVar.1.09だってよ。

これはまだブログ開始前2006年7月17日らしい。
おそらくワールドランキング100位に入れたから記念にパシャリしたものっぽい。

この頃はまだ3キャラ限度で作るたびにサイコロゲーだった気がする。
今じゃ一つのIDで30キャラ以上作成できるとか当時じゃ考えられませんね。

ちなみに真ん中の斬りっぽいのはもう存在しません。
サイド2名はまだ現役、右は止まってるけど左は最近AP初期化できたから育成中。


しかし、、、ぶろぐやる前のSSってあんまし残ってないんですよねぇ。
あんまし撮る習慣なかったし。

BGBG.jpg

こういう珍しい時とかは撮ってたっぽいですね。
2007年2月頃のご様子。

そういや、今の襲撃イベントとかってなにが湧くんですかね。
BGなんて今だと瞬殺されそうだし、どっかのブログでベルルムは見た気がする。

やはり最近だとルシードの大群とかなんだろうが、それも瞬殺されてそうで怖い・・・
相手からのダメージは即死でこっちのダメージは固定とかにしないと昔の臨場感は出せなさそうですな。



そんな思い出フォルダですが、2007年~2010年ごろのは沢山あるんですよね。
PCは何度か入れ替えてるけれど、フォルダは昔のHDDからずっと引き継いでますからね。

残しておいて良かった。
たまに見ると楽しいです、このフォルダ。

よりどりみどり111


さて、次は10年後か・・・2027年ですってよ。
想像もできませんがな。

まだFC2ブログが残ってるなら、またその時になったら思い出を楽しむとしよう。

2 Comments

律  

真っ先にエネル様画像に突っ込んでおきますね!!

UIの全てが懐かしいですねぇ・・・。
特に初期キャラクター選択画面……BGMはよく言われますけどこの画面も中々味のあると言うか…。
キャラクタースロットが増えたのってアラン実装時でしたっけ(’
それともその前・・・?


最近の襲撃イベントはHマグナス他カオスアビスボスの大群とかでしょうか。

即死させまくった挙句結局倒されるのは相変わらずですが、MAP内の人全員にマグナスコインが配布されるのでありがたがれるとかそうでないとか(’
ちなみに殺傷力が高いのはどちらかというとCバンバンだったりするみたいでw

また、忍耐用ジュニアネッキも召喚されるみたいですwww
固定ダメージなので倒せないことも無い為、イベ終了後も拡声器で討伐隊が募集されていました(笑

2017/07/02 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

xKOMOMOx  

覚えていますかねぇ??

なんだか色々PCを掃除してたらたどり着いたxKOMOMOxです。

覚えていないかもですけど...。

もうあれから10年ぐらい経っているかもです。

メイプルはIDとパスがわからなくなり、
結局INできない状態ですね。あんなにお金かけていたのに。

それではまた!

2017/07/07 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment