Welcome to my blog

りくさんの気まぐれぶろぐぅ

ARTICLE PAGE

ルシード魂ちゃれんじ

前回作った武器の仕上げとして、こやつらに着手したい。

・スターフォースやれるだけ
・潜在しゃかしゃか
・魂付与


そんな最中、とってもいいタイミングで・・・


① ホットデーによるカナトコ配布(マグロ化)



② あの魂の玉が出た(武器に魂付与)



③ 超久々にリカバリ書再販(勝ち確定(※大人の力が必須))



④ 爆竹バンバンユニ書100%配布(武器ユニーク化)


とまぁ、何とも武器作成に素敵イベント盛りだくさんだったわけで。

特に魂の玉付与は今までやったことなかったので、
いろいろ考えた末に最近実装されていたあの玉を付与したかったのですよ。

メイプル復帰と同じくらいに実装されてたボス、ルシードの魂の玉を。


パンダ玉より、ビジュアル的にも狩り能力的にも断然ルシードが上だったので
ここはこだわりたかった所。

パンダはボス性能はすごいですが、やっぱりビジュアル面がね・・・気に食わない。


とりあえず当時のフリマにはルシード魂の玉はお値段5Gとかいう鼻血が出そうな価格で置いてあったので
手持ちの無期限アバやユニ書やらを売ってメルにして何とかゲット。

リカバリ書が出ている今しか貼れないので必死ですよ全く。

あとはリアルマネーがかかった運勝負でございます・・・


絶対負けられない戦いがここにある・・・!!

















とりあえず手持ちにプロテクト1枚あったので貼り、そしてリカバリ書1枚購入(550p



1回目 ・・・ 失敗



まぁこんなもんだよねと、Pショップでプロテクト書(1000p)、リカバリ書3枚セット(1650p)購入。



2回目 ・・・ 成功

(゚д゚)
















Maple170401_232209.jpg


なんかあっさり付いて、被害総額3200pで済みました。

しかし何故に3個セットのリカバリ書を買ったのか・・・もったいない。
でも1個だけ買ってたら付かなかったな絶対。

世の中そんなもんだ。

ゲーセンのユーフォキャッチャーとかでも、500円入れて1回であっさり取れること稀にあるし。

まぁそんな珍プレイなこと  だけどね!


とにかく今回はその稀に助けられました。
あとは、、、


Maple170408_003726.jpg

ナイスタイミングで来たユニ書を貼って、きゅーぶをしゃかしゃかして。

Maple170512_220103.jpg

一旦こんなもんで良かろう、ボスダメ付いたし。
あとはハンマー1回使ってスイング書をくっつけて攻撃300越えさせました。

なかなかいいマグロに仕上がりました。

ブラック書とかいうのがあるらしいけど、あれはセレブ価格で手が出せ無さそうなのでこれで十分っすね。
何気にアディショナルに攻撃6がついてるのが地味に嬉しい。

これでメインウエポン完成なので、あとは気長にレジェンダリーを狙えばOKですね。

Maple170501_232424.jpg

ちなみにルシードちゃんの使い勝手はむちゃくちゃいいです。
範囲広いし、攻撃の威力高いしかなりのダメージソースになる。

Maple170602_205849.jpg

あとはクールタイムの短さが一番の魅力ですかね。

なんかキャプテンのキャラ札の召喚時間増加と、メルセのクールタイム減少が乗るようで、
その2つ合わせると10秒くらいしか次回の召喚待機時間がなく、
ほぼ狩り中召喚しっぱなしなので素敵、見た目も素敵。

Maple170427_233755.jpg

そのおかげもあってか、昨今のレベル上げが捗りまくりんぐでした。
記事内容と今書いてる時点のレベル差がずれまくりになるほどな・・・もうちょっと更新頻度上げねばね。

0 Comments

Leave a comment