りくさんの気まぐれぶろぐぅ

本当にリブートしたなまずの日記🐟

電車の中のひまつぶし

Posted by りくろあ on   1  0

この前PSPのソフトでも買おうかとか思って購入してきたのがこちら。

いーす

知る人ぞ知るアクションRPGの名作、イースですんよ。
フェルガナの誓いは昔のイースのリメイクらしい。


このゲームの特徴は、上から見下ろすトップビューと言われるもので
有名ゲームであれば聖剣シリーズ、オンラインゲームで言うならば
ドラゴニカとかその辺が近いですが、上記に述べている物とはくらべものにならないほど
操作性がいいのです。

サクサク進むし、敵をなぎ倒す爽快感もありあり。

・マップグラフィックが綺麗

・音楽がいちいち熱い

・ロードが初回だけで、あとは皆無

・ダッシュ・2段ジャンプ・属性攻撃など多彩なアクションができるため飽きにくい

・ボスが強くてやりがいがある


他にもまだまだ評価できる要素はありますが、こんなところ。


現在難易度ノーマルでプレイ中ですが、
初見じゃ倒せないボスでいちいち心が折られております。



■電車の中の心境

「ちょ・・・なにこの攻撃よけられな・・・」

「弱点どこだあああああ!!!」

「やめろうあああああ!!」

Game Over

「orz」



初見だとこんな感じです。
なきたいです。

ごり押しで倒せるものもいますけど、
基本的に何度もリトライしてパターンを覚えないと攻略は困難。

しかし繰り返すうちに、初回じゃこんなんムリだろと思えてきたボスを
不思議とあっさり倒せるようになってくる。

そしてそれを電車の移動時間でやってると、
あっという間に目的地に着いている。

ぐっじょぶです。
正直買ってよかった。


中古で2000円くらいだったので安い安い。


文章じゃわかりにくいので、公式の紹介動画でも。



興味あらば手を出してみるといいですよっ!




いかこめへんすん

>ぬこじゃらち
そうか、耐久武器には30書貼れないんだったorz
つくづく使えない防具だ・・・


>しぇんちゃん
次回はしぇんちゃんネタでいこう。


>おさけぶらざー
めいぽウイルスの仕業です。
やりすぎるとこうなるから気を付けてね!
本当は自分で配置しただけだけど


>あきと
みーたーなー( ゚д゚ )


>フクテルINナツメさん
めいぽのやりすぎでデスクトップのきのこが増殖したようです。
十分気を付けてください・・・!!
※この物語は、フィクションです

1 Comments

飴と猫
訪問者30万達成おめでとう!
2011.06.20 15:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://rikuroasan.blog.fc2.com/tb.php/1537-14454b45
該当の記事は見つかりませんでした。