Welcome to my blog

りくさんの気まぐれぶろぐぅ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


マガティア狩場案内(少し動画付き)

どもー
こんばちわぁ~

アクセスカウンターが尋常じゃないほど火ぃ吹いててびっくりドンキーなりくさんです
へんなブログでゴメンナサイね(´・ω・`)

さて、本日はアップデートでしたねぇ
前回の記事通り、行ってきましたよ

アリアントの奥地、マガティア~
マガティアマップ


予想通りマップもできてましたね

さっそく、砂漠の奥に進みます

もぐらちゃん
なんかかわいい

さそりちゃん
最近のさそりはおしゃれだそうです


で、もっと先に進むと
マガティア町


魔法の町、マガティア到着~
キックボード乗った変な子がいたので追っかけてますが、気にしない

さっそく、新モンスターを拝見しに
1005a.png
研究所やらへとGO


中には
1005b.png
美女が!!

って、これは新しいPTクエですね
できるキャラいないんで、検証できませんがねw


んで、これが新モンスター
まずは低レベルマップから

マップ名はこちら
1005d.png

1005c.png

無駄にわらわら沸いてますねぇ、案山子並みなんじゃないかな

経験地はサクチケありで小さい方が420、変なロボが512と結構うまいです
Lv適正じゃないので、あんまり参考になりませんがねorz

適正Lvは見た感じ、55~70くらいまででしょうか
ちなみに安置があり、2次の氷魔には最適なんじゃないかなぁ
どんな感じかは、動画見てくれれば分かるかな?

他にもマップがありましたが、ここが一番沸きが良くて狩場として可能性があると思われます。


次に高Lvマップ
おすすめは、こちら
1005f.png


なんとここ、完全安置があり
1005g.png

こんな所から、範囲スキル覚えている職は、ばしこんばしこんできちゃいます。

このおたまじゃくしのデータは、大まかに言うと
経験地、サクチケありで800
HP約15000
KB値1000
氷結可能
接触ダメージ500ちょっと
反撃無し
ドロップメル、500メル前後
すっごい沸く沸く

ざっとこんな感じでしょうか
金融にも匹敵するんじゃないですかねぇ
しかも、D子と違って反撃は無く、体当たりのみです

安置に釣って、ばしこんばしこんやるのが良さそうですね
弓弩はレインイラプがある程度上がったときに来るといいかもしれません

しかし、火力下げてるとはいえ、これも適正Lvじゃないので参考までにorz
実際に自分で狩ってみるのが一番ですよっ!

ついでに、サンプル動画も撮っておいたので、よろしければご覧あれ
マガティアおすすめ狩場検証サンプル←くりっく


他にも、石っぽい敵体が消えかかってるおじいちゃんなどがいるので
自分の目で確かめてみましょうb


1005e.png
それにしても
このマガティア、世界観が結構気に入りました

クエも少しやってみたのですが、なかなか面白い内容でやり甲斐がありそうです。
普段クエとか無視しますが、マガティアのはキチンとやろうかなぁ~と思いましたよw

Lv上げもいいですが、たまにはまったりもいいですねっ

1005f_20071005025507.png

しーさんは、かなりマガティアがお気に召したようでw


とりあえず、今日は新マップ堪能できて満足
いい日でしたっ!


以上、マガティアの音楽も結構気に入ってしまった
りくさんでしたっと~

また何秒か後~
ノシ



PS:敵もよく見るとカァイイ><


らんきんぐさんかちう
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索くりっく、くりっく、ぐらいだ~
じゅ・・・10位って・・・
場違いですよこれorz


いかこめんとへんちん
>非公開さん
訪問ありがとうございます~><
あんなものでも、参考になったのなら幸いです^^;
なかなか今回のパッチは良かったですよねっb

- 1 Comments

守命  

しーsとりくsもよく見るとかぁいい><
この検証はまさか・・・
サブの弩をさっさと3次しろっていう無言のメッセージ?!

2007/10/05 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

