Welcome to my blog

りくさんの気まぐれぶろぐぅ

なんか復帰気味。

ほんかくてきにアランやる

少々前回更新から間が開きましたが再び更新。
昔より時間があまり取れなくなったのと、あまりにもアランが楽しすぎたので許してください。

Maple170213_005425.jpg

さて、ここ最近本格的にやりまくってるわけですが、昔のアランさんとはもはや別物なのですよ。
スキル使ってもコンボ途切れないしエフェクトド派手だしコンボが一定量到達するとブーストするし。

画像では分かりにくいとは思いますが・・・なんかスタイリッシュになったのですよ。
操作してて飽きませぬ。

Maple170213_010451.jpg


復帰次点ではジャストLV150でしたが、お試しでいろいろ狩ってるだけですぐにLv160付近まで到達。
5次実装から経験値レートが見直されたっぽいので爆速です。

ちなみにさっきから戦ってるヤクザ達はいつからかものすごく強くなって160付近でほどよい狩場と化しております。
なんか昔の3次直後の狩場に戻ったみたいでなんか懐かしい。

Lv70~Lv90まではよくお世話になったもんだ。
その後武器庫でグル狩りかハゼ狩りが盛んだった気がする。

Maple170219_022129.jpg


やめられない止まらないって感じでサクッとサクッと!!
あっという間にLv170を超えてきましたよ。

そしてダメージエフェクトも変えてみました。
なんか雪っぽくて似合ってます、冷凍マグロだし。

しかしこの付近だとまだLv170なんぞ通過点なんですね。
久々に会った友達曰く、Lv200からが本番らしい。



本当のメイプルストーリーはこれからだ・・・!
みたいな感じだろうか。

なんかサクサクすぎてこのままLv200到達もあっという間っぽいので楽しみにしておこう。

おひおひさしめいぽ

お久しぶりです。
前回の更新からそろそろ1年経つ直前だった。

危うく1年近く放置するとこだった・・・危ない危ない。


去年はほんとにもーいろいろ忙しくてあたふたな1年でした。
プライベート的な意味で。

入籍後のあいさつ周りや式準備しつつ新居探し式実施からの新居へ引っ越しetc...


ここまで変化のあった1年は初めてでしたねぇ。

ともあれ、怒涛の2016年を過ごしてすっかり年明け2017年。


なんやかんやで落ち着いてきた矢先、ようつべとかの広告で

\メイプルストーリー!/
               \5次実装!/
\やったぜ!/
            \焼肉食べたい!/

ごっじ


とか、結構ハデに宣伝してたわけですよ。
画像見る限りだと団長さんたちが何やら覚醒しているし。

眼力こええよ。



で、昨年もちょこっと入ったけどすぐさま忙しくなってINしなくなっていたので
5次とやらも気になってたので再度年明けにIN、おひさしブリ。




しかし開始直後はすっかり浦島状態、なんぞこれ状態なわけで。。。



とりあえず既存キャラだと貯まりに貯まった電球クエを見ても何やっていいのか全く分からん・・・

なので、リハビリで比較的新しめのキネシス作って、バーニングイベントもやってたので
久方ぶりの狩り狩りですよ。

Maple170129_003440.jpg

相変わらずエリアボスっぽいやつは何言ってるのか分からんし。
伏字じゃあ分からんですよダイルさん。

Maple170129_011112.jpg

きのこ王国もいつの間にやら昔の続きの話になってるし。

いやほんと新鮮ですな。




で、ですね、このキネシスさんはバーニングということもありすさまじい勢いでレベルが上がって
数日でLv150付近までは上げたんですが、なんか単調で飽きた・・・

Maple170204_225807.jpg

なんか何処からともなく電車とか落とせたりして派手で楽しいっちゃたのしいけど
やはり単調な職は性に合わないようで。

とりあえずキネシスは封印、スキルリンクとキャラ札は付いたから一旦おしまい。
リハビリは一旦終了。



で、次にお目にかかったのが・・・
キネシスで狩ってる時に某ギルドの変態が使ってた奇抜な動きをする職。

まさかあの職があんなに進化を遂げているとは・・・

Maple170212_214929.jpg

過去のブログに登場していたのがこの頃らしい。

この頃

2013年とか随分放置してたなヲイ。
そうです、この冷凍マグロ持ったアランさんを復帰させました。

詳細は今度書くとして、正直どハマリ中でございます。
数年ぶりにヤル気満々になりましたよ。

そんなわけで、一気にネタを放出するのもアレなので今日はこれくらいにしておこう。

数日後また書きマス。
タブンネ。

だれもいない

約1年ぶり。

Maple160422_000052.jpg

ログイン画面もずいぶん変わったもんだ。
いろいろ懐かしさも感じますなぁ。

なんかいつの間にかサーバも3つになっちゃってるし。

Maple160422_000211.jpg

改めて見るとさみしいもんですね。
これも時代か。


そんなわけで、パッチというか、クライアント古かったので結局入れ直しになって
懐かしの画面を見て、誰かログインしている人にあいさつしようと思ったわけですが・・・








・・・・・










誰もいないぢゃんorz







活動している形跡はあったけど、タイミングが悪かったのか
誰とも遭遇せずオワタ。

ちょっと会話したかったのにうあー。



あ、ちなみにジョイパは新調しました。
今更キーボード操作無理だしだし。

しかしまだ設定済んでないのでまともに操作できやしない。


とりあえず、最低限の設定済ませて、なんか復帰者イベント的なやつやってたので
それをやって落ちてしまいましたっと。






・・・SS全然撮ってないや。
完全にSS撮るクセが抜けてますなぁ。


P_20160111_075129.jpg


まぁ今日のところは、よくコーヒー飲むときに使ってるお気に入りカップを載せて終わる。

正直ニャオニクスはメスのほうが好きです。
オスもかわいいけどね。

青いし。



いかこめへ

こめへんと最近

前回更新からいつの間にやら3か月経ってしまったい・・・
更新しなくなるとあっという間に感じるなぁ。

なんか1か月間更新しないと出てくる広告もしばらく見ない間にグレードアップしてうっとおしいし
定期的に更新しようかしら。

そんなわけで貯まりに貯まったこめへんを消化・・・お待たせしました。



2015年05月06日更新分こめへん

>ぽろんさんへ
いろいろ忙しくて更新止めてただけです!
見てるかどうかわからんけど超元気なのでご心配なく!

いつの間にやらメイプル2本実装されたのか。
なんか前にそれっぽい動画みた記憶あるけど、もし実装されて気が向いたらやってみようかなぁ。


>えもさんへ
近いうち行けたらいきマス!
そして私は元気でうs。


>なぎさんへ
りあじゅうしてましたてへぺろ。
つっても忙しかったのが大きかったですが。
近いうち顔だしマス!


>内田さんへ
そろそろ9年っすね・・・すげぇ。
歳も取るわけですねぇ、コワイコワイ。


>けんさんへ
生きておりました。ぴちぴちでごわす。


>うんkへ
おきt




2016年01月10日 更新分こめへん

>じゃらち君へ
いやー、長期放置申し訳ない。
忙しさと楽しさでここをすっかり忘れt(ry

お祝いアリガトウゴザリマス。
じゃらち君ならきっといい人寄ってくるでしょう、がんばれ!!
なんかそっちも忙しいみたいだけど、おちついたらまたあそぼーじぇー。


>えもさんへ
元気すぎですハイ。
このコントローラーの代わりが未だなかなか見つからなくて困っております。
どうもしっくり来るのがないのよねぇ。
はよ見つけてまためいぽりたいぜぇ。

そういえば某変態さんもそのパターンだったな・・・後を追ってしまった。
えもさんもぜひこのパターンで相手探しDA!!


>めいさんへ
幸せなのはそうですが健康かと言われるとヤバイかもしれん。
若干太ってしまったよ、幸せゆえの飲みすぎ食べすぎでギャピー。

家族が増えるのは・・・早くて2年後くらいかな・・・w


>ぞんびさんへ
なんかしちゃいましたありがとうござます!
ハイ、夢の国でデートしました、たのしかたす。

ジョイパは残念ながら出てないんですよねぇ。
16ボタンの理想的な型があればいいな・・・!


>らびさんへ
目が怖い!!目が恐ろしい!!食べないでー!!!

いやもー3DK快適ですわ、収納多くて物すっきりだし。
ねずみの国はデートで行っただけ、あんなとこで式挙げたら財産が吹っ飛んでしまうorz

ダブルでコメントくれてるってことはそっちも順調なのかな?
また時間あるときにでも近況話しましょうぜ!


>ぽろさんへ
ありがたござます!
確かに昔みたいにどっぷりはできないだろうなぁ。
まぁわりと嫁さん寛大だから少しなら全然平気だろうけど。

最近は6月の式に向けててんやわんやでございます。
でも広告うっとおしいから今後はちょくちょく更新しようかと思ってる今日この頃。


>なぎさんへ
お祝いありがとうござ!
あとはジョイパさえ手に入れば顔だそうと思ってるのでそんときは絡んでやってください。
幸せに飢えてる人たちを冷やかしに行ってやろうグヘヘ。


>わかちこへ
食べられたわけではなかった、ざんねんだったな!
絶賛幸せ満喫中だぜHAHAHA。

とうとう就活かー、ばっちり決めて最後の学生生活満喫したいところだねぇ。
わてくしもめいぽの住人に就職したひ。


>内田さんへ
ヤル気が・・・出てきました!
もちっと落ち着けばだいじょうぶなハズでございます。


>けんさんへ
なまずは不滅です!!勝手にコロサナイデー。
ありがとうございまっす!

いやもーぜひ集まりたい。
またビザ食おうピザ。


>おねいさんへ
おっそ! ありがとう!
末永くお幸せになる予定でごわす。

ほんとにねーもー、元気でなによりですな。
またみんなで遊べたら最強だな・・・今度集めるか。


>非公開様へ
祝福のお言葉ありがとうございまっする!
長らく更新止めててご心配おかけしやしたorz

最近も充実した日々で満々満足な最近なのでご安心を・・・!






っと、ずいぶん貯まってたな・・・というか、こんなに多くの祝福のコメントありがとうございます。
お礼に去年軽井沢で食べた最強ハンバークの飯テロ攻撃を食らわせてやります。

P_20150918_182736.jpg

焼き方レア、とろっとろのチーズ、柔らかお肉でジューシーな味わい。
ナイフで切ると肉汁ぶしゃっ



食べたいだろう?そうだろう?


グヘヘヘヘ







・・・・


お求めはお近くの軽井沢へGO!GO!






・・・・・・・・








あ、そういえばですね

なんか最近自分が過去に書いた記事とか、
もう更新が止まってしまった友達のブログの記事とか見返してみたらまたやりたくなってきたんですよね、めいぽっぽ。

かれこれ1年以上はログインしてないので、現状どうなってるのか全く不明ですが
近いうちまたログインしようかなと思ってます。

しかしめいぽをプレイするには、まずジョイパ新調ですな・・・未だに買っておりませぬ。

まぁとりあえずひょっこりログインしてきたらまた遊んでやってくだせえ。
そしていろいろ教えてくだサイ。


ひとまず今日はこのへんで。
きっとまた近いうちくだらん更新いれるはず   たぶん   うん

ではまた

おひさしブリ&あけおめ

おひさしブリです。
ブリあけおめです。

なんの前触れもなく長期に渡って放置してしまった・・・ゴメンナサイ!!
いつの間にか半年過ぎてしまったよ、ご心配をおかけしました。

※おわびの某夢の国のレストランで食べた美味しそうな肉(ヤバ劇旨)
P_20150603_115922.jpg




去年の更新停止以降は何かとプライベートが忙しくてですね。
あ、仕事はそこまで忙しくなかったけど。

メイプルのほうもめっきりできなくて、忙しいということもあったけど
主に愛用のジョイパットが逝ってしまったのが原因ですね。

↓これ

kont.jpg

今までは同じものを買い替えていたのですが、もう再販はしていなく
どこにも売ってない状態なのでオワタ。

再開するには別のジョイパで慣れるしかなさそうっすねぇ。

まぁジョイパが戻ったとしても今まで通りできるかは不明ですが。


主な理由は去年の7月頃に生活環境がガラリと変わったことですかねぇ。
とうとう長年住んだ1Kのお部屋から引っ越しをしました。

引っ越し先は・・・驚きの3DKです、60平米です、広いです。

キッチン広い!お風呂追い炊き付き!ウォシュレット尽き!部屋広い!いろいろ広い!
文句無し。


そして、そんな大きな部屋に1人で住んでいるわけでもなく
なんかいい人と同棲してたりもします。


で、今年に入ってなんやかんやで2月に籍を入れることになりました。

正直幸せでございます。


とりあえず近況はこんな感じ。
また近々詳細でも書きたいと思うので、今日はこの辺で。


蓄積したこめへんはまた今度!
お昼からお出かけするので書く時間無くなってしまった。

ではまた。